アップルの社員証
有名な話ですが、こんな内容です。でも重要なのは、このルールの目的。
目的は「成功するためのルール」ということです。
でも、これらを達成しようとすること、それが基本なんだと思います(自省を込めて)。
- 古いものは手放し、未来を最大限に生かせ。
- 常に真実を語れ。悪い知らせほど早い方が良い。
- 最高の誠実さが求められる。疑問があれば、聞くこと。
- 良いセールスパーソンではなく、良いビジネスパーソンになることを学べ。
- 床は全員で拭く。
- スタイル、スピーチ、顧客をよく見ることにおいてプロであれ。
- カスタマーの言葉を聞け。そうすれば概ね理解してくれる。
- パートナーとWin-Winの関係を作れ。
- お互いに気を配ろう。情報を共有することは良いことだ。
- 難しく考えすぎない。
- 楽しむこと。でなければ価値がない。
https://www.businessinsider.jp/post-100809