人と組織のその先に

人事・組織コンサルティングとITのマッチアップについて、日々感じたままに更新します

パワハラに法規制

実際の取り締まりはまだ不確定の部分が多いようです。
厚労省ではこの検討を5月22日までに立ち上げたようです。新聞で報道されたのは遅いようですね(除く日経)。

ハラスメントの悪影響は、業績に与えるインパクトも大きいにも関わらず、なかなかなくならない。

イラついている管理職、経営者が多いことは間違いないようです。

自身の納得感を得るために部下にハラスメントを行う、その時点で管理職失格なのですが...自分の意見の正当性を主張することに労力を割き、会社としての生産性を貶める典型です。

headlines.yahoo.co.jp