人と組織のその先に

人事・組織コンサルティングとITのマッチアップについて、日々感じたままに更新します

心に届く話し方

昨日、こちらのセミナーに行ってきました。

www.diamond.co.jp

直接ご講演いただける機会でしたので、取るものもとりあえず、食事もそこそこに聞いてきました。

目から鱗が何枚も落ちました。紅白歌合戦の司会の裏話や衝撃(笑劇)映像もご披露いただき、あっという間の1時間7分でした。

コミュニケーションは難しいとこのブログにも書きましたが、それだけに「武器」にしたいと思っていました。そのヒントと実例があった、雨はまだ降っていましたが、充実した帰路でした。

ありがとうございました!